>イマドキの事業主が士業に求めるもの(2010年1月28日) | 埼玉の社会保険労務士【アドバンス社会保険労務士法人】

イマドキの事業主が士業に求めるもの(2010年1月28日)

ネットで、こんな記事を見つけました。

「イマドキの女が男に求めるもの」

  1. 決断力
  2. 行動力
  3. 男の強さ
  4. 頼りがい

すごくいいところをついてますよね。

…ということで、

「イマドキの事業主が士業に求めるもの」

(そして、どのようなポイントでその先生にお願いするのか?)

を「真面目に」考えてみました。

  1. フィーリング(第一印象)
  2. 頼りがい(芯の強さ)
  3. 聞きやすさ、話しやすさ
  4. 料金
  5. 安定性、手頃さ(場所、料金、紹介者、創業年数)
  6. 能力の高さ

もちろん士業の種類によって、多少は違うと思いますし、

私の経験に基づく、勝手な想像ではありますが…。

(反論もあるかもしれませんし、自分でも順番は悩みました)

今度は、それを自分にあてはめてみましょう。

私は食べれない時代、決定的に「頼りがい」が欠けていました。

一番大切なことが欠如していたことに気がついたのは、

この数年です。

では、「頼りがい」というのを身につけるためには、

どうすればいいのか?

自分に「自信」と「誇り」を持つことです。

では、自分に「自信」「誇り」を持つためにはどうしたらいいのか?

それは、限界まで努力をすること、汗水をたらすこと

ラクをして上辺だけ取り繕っても、自分の心はごまかせない。

顧客がいない、仕事がないとか、今の自分の現状を嘆く前に、

とにかく外にでて、人に会って、勉強をして、本を読んで、

手を動かせ、脳みそから知恵を絞り出せ!

そんなひとつひとつが「自信」につながり、

そして自分に「自信」がもてる人は

フィーリング(第一印象)も抜群に良くなるはずです。

※本の内容と絡めた訳ではありませんが、

こんな感じのことも、新刊にはもっと具体例を織り交ぜながら、

いろいろ書かせていただきました。

ページトップへ

サービス内容

埼玉の社会保険労務士【アドバンス社会保険労務士法人】

お電話でのお問い合わせ:04-2951-8255(営業時間:平日9:00~17:00)

メールでのお問い合わせは24時間受付